高校時代のブラス

高校に入り、悩むのも面倒だったので

吹奏楽部に入部しました。

 

当時は世間的には校内暴力が横行している時代で正直1年生の自分はビビってましたね。

ところが吹奏楽部は割とほんわかな空気だったんです。

 

確かに人数も少なくコンクールも今でいう小編成

 

当時はCクラスと呼ばれていました。

 

ただひとまず小編成でも県大会は金賞受賞している学校だったんです。

 

あとは秋から冬の時期に演奏会なるものもやっていたのでスケジュールも割と詰まった感じ

 

他を知らない自分にとって、高校はこんな感じなんだと思っていたんですが

 

それが大間違い

 

次回、他校との交流やそこで感じた劣等感を

紹介していきます。